Apple 純正スマートキーボードを返品交換してみた

 

iPhone X

 

以前のBlogで整備済品iPad Pro 10.5インチ Wifi 64GBと新品でスマートキーボードを購入した際に、スマートキーボードが浮きすぎて文字が打ちづらいどころではなかった!

Apple 整備済品 iPad Pro 10.5インチを買ってみた!

 

iPhone X

速攻で返品交換依頼しました。

ドキドキしながらの開封

 

iPhone X

 

スマートキーボードは実はAppleで購入したわけではなく、ビックカメラ.comでポイント購入していました。

まずはApple Careに問い合わせ、問い合わせ番号をもらってからビックカメラ.comに電話して事情を説明したところビックカメラ.comからの返品交換にしてもらいました。

 

AppleでのExpress交換だと1週間かかるるとのことでビックカメラからの交換で成立しました。

 

iPhone X

 

新しいのも若干の浮きが合ってビックリ!

 

iPhone X

 

タイピングしたところ全く問題なく、浮きもほとんど気にならないので良しです。

 

iPhone X

 

いやー、それにしてもこれは本当に酷いですよね〜。

返品交換もスムーズだったし、とりあえず良かったです。

 

iPhone X

 

交換品も浮きがあるという事は、かなりの確率でダメな物が多いと思いますので購入を検討されてる方はその場で確認された方がいいかもしれませんね〜。

 

実際のタイピング感は非常に良好でして、キーボードの浮きは別として良く出来た物だとは思っています。

 

iPhone X

 

写真やムービーを観たりするときのスタンドポジションも意外と安定感あっていいと思います。

 

iPhone X

 

スタンドポジションの状態でそのまま倒すと、今までと同じスマートカバーで使っていたポジションにもなるので、浮き問題以外は非常にバランスのとれた物になっていると思います。

値段が高めなのもあって、サードパーティーの物にする方も多いと思いますが、自分が使いやすいと思えるものなら何でもいいと思います。

Apple純正品が個人的には気に入っているので、このキーボードを使い倒したいと思ってます。

あー返品交換出来て良かった〜。