整備済品 iPad mini 2をGet

 

iPhone X

 

個人的にはお気に入りだったiPad mini 2 ですが、iPhone Plusシリーズの発売などでだいぶ前に手放していました。

 

 

じゃあなんで今更iPad mini 2 ?

いらなくね?

いや、いるんです。

今回は職場のBGM専用機として使おうかと思い購入してみました。

価格も安いとまでは言えないけど、中古で買うよりもApple 整備済品の方が安心感もあるし、新品購入みたいな感じで使えるので間違いないです。

久々にこの小ささを持ったけど、やっぱりいいかも!

iPad mini 5でも出したら良いのになとも思う。

買いたい人多いと思うけどな〜。

新しいiPad Proもベゼルレスで出る噂もあるので、もしかしたら小さいサイズのが出るかもしれませんね〜。

iPad Pro 8,2インチとかで出たらいいのにな〜

iPhone Xの後継機もサイズ違いで出る感じだし、名称もiPhone Xではなく

iPhone Pro ですかね〜。

主要のApple製品は全てProがつくモデルが多いからな〜。

 

 

話がそれましたが、職場でiPad mini 2 はこんな感じで使っていこうかと思ってまして

完全にBGMとしての使用のため、高スペックはいりません。

職場の音楽は、著作権もあるのでUSENのオトラクを契約して流しています。

自分好みでプレイリストもつくれるし、流したくない曲は入れなければ良いので面倒くさくないのがいい。

朝プレイをタップしたら停止を押さない限りずっとループしてくれるので、忙しくても音が途切れないのも気に入ってます。

Apple Musicは職場だと著作権でダメだし、外で自分が聞いていると職場では流せなくなるのでオトラクが調度いいんです。

外で個人的にApple Music、職場ではオトラクでと使い分けするためにもいいと思ってます。

それにしてもiPad mini 2は可愛いサイズだな〜。