iPhone 11 Pro Max 256GB 届きました

 

iPhone XS Max

 

発売日にiPhone 11 Pro Max きました。

 

 

iPhone XS Max

 

新色のダークグリーンにしました。

光の関係で色を上手く伝えられないですが、いい感じのマットな質感です。

 

iPhone 7

 

iPhone XS Max との比較

光沢がないです。

マットな方が好みです。

 

3眼カメラになって、デザインがダサいとかいろんな評価がありますが、個人的には3眼カメラの方がデザインが好みです。

良く出来た作りだと思ってます。

iPhone XS Maxからの買い増しですが、いろんな意味でデザインも含めて今回の11Proが気に入ってます。(見た目)

 

iPhone はケースに入れずに使いたい派なので、今回もケースはなしです。

しかし、iPhone XS Maxのガラス素材のように手にしっかりなじむ感じではなく、少し11 Pro Maxは滑る感じがあるので気を付けないといけないかもしれません。

まっ、そのためのApple Careに入っているので万が一の時は仕方がないです。

 

iPhone 11 Pro Max

 

届いてから直ぐiPhone XS Maxから転送してデータをサクッと移行しました。

LINEなども予めバックアップを取っておいて、切り替えもすんなりでした。

便利になりましたね〜

そして初撮り

 

 

iOS 13の写真Appですが、仕様が変わってスクエアで撮りたい時は写真から1:1を選ぶ感じになってます。

他に設定で便利に出来るのかとは思うけど、どうなんだろう?

慣れるまで面倒そうです。

それと広角レンズも、0.5に設定で撮れる感じでした。

まっ、使っていたらいつの間にか当たり前になってくるんでしょうね〜。

 

iPhone は今後も値段が上がっていくでしょうけど、3年で買い換えくらいが調度いいのかもしれませんね〜。

iPhone XS Max は仕事用にiPhone 7と切り替えて使っていこう思ってます。

Apple Watch series 5 はスルーしようと思います。