BENQ EL2870U モニターを買ってみた

 

 

ゲーム用モニターを始めて買ったみました。

そして初めてのBENQ 27.9インチ 4Kです。

意外と薄くて軽い箱でした。

 

 

 

ものの何分かでセッティング完了!

値段もお手頃なのもあって、どっしり感はなく作りは安っぽいかな〜

 

 

 

PS4に早速繋いでみました。

あっという間で、特にいじることないシンプルで誰でも出来る感じがすごくいいです。

 

写りは何も設定いらずで綺麗です。

iMac 5K 2014の隣に置いてみましたが、高さ調整出来ないから面一に合わせることはできないけど、iMac 5KとMacBook Pro 13インチ 2018と繋いでなんかやることは特に考えてないのでとりあえず良しです。

 

なんで今更このモニターを買ったのか?

リビングのテレビが55インチのビエラで、迫力はあるけどデカすぎて目が疲れるからです。

ゲーム用モニターを使ってみたかったのが理由です。

そもそもそんなにゲームやるのかと言うと、そんなやりません!

モンハンしかしないし、1年近く電源も入れてなかったくらいです。

9月にモンハンワールド アイスボーンが出るらしい話を知人に聞いて、最近やってるのか問われてやってない話をしてたら無性に再開したくなってやり出した感じです。

久々にやったら知らないモンスターが増えていてビックリ!

やりこみ要素満載でしばらく楽しめそうな感じです。

目に優しいモニターらしいけど、正直一狩りしたら目が痛いです 笑 (自分のせい)

でもいい感じで気にってます。

LG 4KディスプレイもAppleから出るようだけど、USB-C端子があるのだと高いしモニター繋げないしなー

 

期間限定で安くなってたので買いましたが、今現在だと4万こえるんだな〜?