Peak Design Everyday Backpack 30Lが使いやすい

 

SONY RX100 M5

 

旅行などで、ある程度のカメラ機材を持ち運びたいときにとても便利で使いやすいカメラバックです。

ミラーレスカメラを普段使っていて、X-Pro2 , X-T2 , それにレンズ4本は余裕でいけるので、かなり重宝してます。

それ以上も勿論入れることは出来るけど、そうなると流石に重くて機動性にかけるので詰め込み過ぎない、少し余裕をもってがいいと思ってます。

あくまでこのバッグはカメラを出しやすく、機動性に優れた作りになっているので沢山の機材を詰め込んで運ぶ為のバッグではないと思ってます。

 

 

沢山の機材を詰め込んで、背負ったままの状態で撮影をして移動をしてとなると

think TANK Photoのエアポートアクセレレーターの方が何かといいかもしれません。

でも流石に肩や腰に負担が来るので、とりあえず持って行くけど現地では車移動とかで運ぶ要素として使う感じになってます。

 

因みに、Peak Designのバッグを使うようになってから、カメラバッグ沼から抜けた感じになりました。

think TANK Photoもすごくいいカメラバッグですけど、やっぱり用途が違います。

Peak Design Everyday Backpackは背負ってサクサク動きながら、サッとカメラを切り替えての機動性を重視してるだけあって、ストレスが少ないカメラバッグに仕上がってると感じてます。

いろんなアクセサリーも買いましたが、今のところ不満は少ないです。