竹ちゃん

 

FUJIFILM X-H1 + XF16mm F1.4 R WR

 

稚内に着いた最初の夜

旨い物を食しに出た。

「北の味心 竹ちゃん」

 

FUJIFILM X-H1 + XF16mm F1.4 R WR

 

常連さんが集う店でもあり、旅行客も多く訪れる店

平日の開店間際でもう満席!

ぎりぎりセーフ

店内の写真撮影も気持ちよくok頂いた、男前の大将

 

FUJIFILM X-H1 + XF16mm F1.4 R WR

 

話しているうちにきた

やっぱり生もの

いかに、帆立

 

 

ししゃも

 

 

タコのから揚げ

 

 

銀鱈の西京焼き

 

 

メインは、うにいくら丼

ウニ丼も考えたけど、相方がうに苦手という難題もあり仕方なかった

いやー、すばらしい。

最高に満足

お酒飲み過ぎて、またピンも構図も微妙だけど

どの料理もかなりの美味さで評判通りでした!

 

なかなか行くことはないだろうけど、稚内に行くことがあればここのお店は間違いないでしょう。

また行きたいな〜。 うに丼〜