FUJIFILM X-H1 Getしました!

 

重いしデカいし高いし、SONY α7RⅢやα7Ⅲに切り替えるとかX-H2になってから考えるなどと言っておいて結局買ってしまったX-H1

 

 

同時にGRAMASのガラスフィルムに、SanDisk SDXC UHS-Ⅱ64GBも買いました!

 

 

今回はX-T2を手放してのGetですが、売らずに残す事も考えていました。

X-Pro2はもの凄く気に入っているので手放す考えはなく、X-T2もお気に入りではありましたがX-H1を手にしたらPro2との使いわけで問題なさそうと思い決断しました。

X-T2 ボディの買取価格も少し上がったのもあり、X-T3の頃にはがくっと下がるで有ろう予測も混みで早めに手放すことにしました。

同時にX-T2バッテリーグリップとXF23mm F2も手放しました。

これはXF23mm F2がある意味X100Fと被るので、最近ほとんど出番がなかったので早めに手放す決断をしました。

 

 

細かいことはもう既に色々な方がレビューしているので、ここで今更になるので省きますが、確かにグリップ力は数段上がってるのは感じるし、そのぶん重さもやっぱり結構感じます。

とりあえずバッテリーグリップは今後買うか使ってみて必要だと感じたらで良いかなと思ってます。

まだほとんど触ってないし設定も僅かしかいじってないので何とも言えませんが、これだけは言える。

やっぱりFUJIFILMのボディの質感やデザイン、こだわって作り込んでいる感がやっぱり好みである。

そして自分の技量や使い道を考えると、フルサイズもそこまで必要ないのでAPS-Cで充分なんです。

いずれはSONY αに手を出すことも有るかもしれないけど、レンズが重くなるので考えちゃいますね〜。

X-H1もなかなかの値段ですが、価格コムでみたら19万円ラインに来てたので、下取り後に別のお店まで買いに行って来ましたが、4万円の差は大きいので結果正解かと思ってます。

今度は自分にとって使い勝手がどうかの問題になるので、またなんちゃってレビューでもしたいと思います。