船場亭 食編2 X-H1+XF90mm

 

FUJIFILM X-H1 + XF90mm F2 R LM WR

 

今回の旅のメインがこれ 鮎

かぶりついて食べる鮎

 

 

開放でボケボケに撮るのもいいんだろうけど、F5.6でサクッと撮ってもこんな感じになるので、XF90mmはイメージに限りなく近い写真が撮れる。

 

FUJIFILM X-H1 + XF90mm F2 R LM WR

 

どじょうの唐揚げ

 

FUJIFILM X-H1 + XF90mm F2 R LM WR

 

F2.8で海老唐撮ってみた。

解像度、色調、透明感ある描写がXFレンズの特徴でもあるけど、XF90mmは更にその上にいってる気がする。

 

FUJIFILM X-H1 + XF90mm F2 R LM WR

 

うなぎの蒲焼き

X-H1+XF90mmだと誰が撮ってもよく写る。

自分はフード写真家でも何でも無いただの素人だけど、料理を美味しそうに撮る構図が難しい。

自分はうなぎの厚みに気を取られていただけだった!

 

FUJIFILM X-H1 + XF90mm F2 R LM WR

手打ちそば

 

3人での食会だったのもあって、他にも沢山美味しい物を頼んでいた。

食べるに走っていたのは間違いなかったけど、写真ももっと撮ればよかったと思っている。

XF90mmが余りに良くて、XF35mm f1.4は全く触りもしなかった。

 

それにしてもX-H1の手ぶれ補正にXF90mmのこの組み合わせは、すさまじい威力を感じている。

写真を撮る楽しさがまた一段階上がった気がしてならない。

 

と言う事で、今回の旅でのX-H1 + XF90mmを使った話は終わるけど、いろんな意味で充実の1日でした。

 

船場亭は平日がいいと思います。

XF90mmは買った方がいいと思います。

 

食旅 終わりです。