日本最北端

 

FUJIFILM X-Pro2 + XF16-55mm F2.8 R LM WR

 

マイルが失効するのもあって、思い切って旅にでました。

強風にあおられながら稚内空港に何とか到着、予想より遅れたのもあって急遽空港から宗谷岬まで行ってきました。

飛行機があそこまで揺れると流石にビビった!

日本最北端の地

 

20年以上前にオートバイで東京から遙々来た事を思い出しました!

むかし撮った写真どこかにあるのかな〜。

 

それにしても強風過ぎてビックリ

 

 

だいぶ北です

気温より、体感温度はもっと寒い!

 

なんでも最北端

店の名前まで最北端

確かに、この先はロシアだしな〜

 

 

なんか気になったのでここでランチ

カープファン?

ある意味1番上で繋がる!

でもこのユニフォームの頃は一番上ではなかったような…

まっ、いいや

 

 

腹ごしらえにまずはラーメン

サッパリしていて美味しかったです。

日本の最北端でラーメンならここかな。

 

グルメリポになっちゃった!