夜の浅草寺 X-H1

FUJIFILM X-H1 + XF35mm F1.4 R

 

ライトアップされている夜の浅草寺はやっぱり美しい!

って事で、X-H1でテストがてらの簡単な撮影をしてみた。

 

FUJIFILM X-H1 + XF35mm F1.4 R

 

以前にX100Fで撮影したときとは違って、X-H1は手ぶれ補正が効いているせいか感度を落としてもそれなりにしっかりした描写で撮影出来る。

FUJIFILM X-H1 + XF35mm F1.4 R

 

なるべく人を入れないように感度等を調整しながら撮影してみたけど、やっぱり手ぶれ補正があるのと無いのとでは明らかに違いを感じた。

X-H1は夜の撮影に向いていると思う。

ふらっと散歩に行くのにX-H1ではなくX100Fでいいと言ってみたものの、実際夜の試し撮りをしてみたところ、夜に持ち出すならX-H1は本当にいいと思った。

動画もいずれ撮ってみたいと思います。