上野公園 XF16mm F2.8

 

FUJIFILM X-T30 + XF16mm F2.8 R WR

 

お花見シーズンですが、完全に出遅れました。

何かと忙しかったのもあって、今年の初桜散歩してきました。

 

FUJIFILM X-T30 + XF16mm F2.8 R WR

 

X-T30 +XF16mm F2.8を持って上野公園に散歩に行きました。

 

FUJIFILM X-T30 + XF16mm F2.8 R WR

 

XF16mm F2.8 の感覚をつかめればと思いながらの撮影

 

桜というより太陽

 

葉桜になりつつあったので、桜だけというよリも桜がある風景を写してみました。

 

FUJIFILM X-T30 + XF16mm F2.8 R WR

 

35mm換算て言うのもなんだけど、24mm相当の画角になります。

FUJIFILM X-T30 + XF16mm F2.8 R WR

 

FUJIFILM X-T30 + XF16mm F2.8 R WR

 

平日なのに人が多かった印象。

宴会やってる方も意外と多かったですね〜。

天気も良く、気温もやや高めになってたのもあるのかな〜。

 

16mmの画角なんですが

XF10-24mm  F4 , XF16-55mm  F2.8 , XF16mm F1.4 と持っているので、4本被ることになります。

唯一違うのは、サイズと重さです。

この小さいレンズでの機動力は素晴らしいものがあります。

XF16mm F1.4とはまた別の使い方が出来るレンズだと感じました。

そこそこ寄れるし、カリッとした描写な感じがしました。

X-T30にはベストマッチなレンズで気軽に持ち出せるのがいいです。

もっと使ってみないとなんとも言えないですけどね〜