Yankee Stadium

 

FUJIFILM X-T30 + XF10-24mm F4 R OIS

 

いつの日かメジャーリーグを観に行きたいと願っていました。

とうとう来ましたヤンキースタジアム!

 

FUJIFILM X-H1 + XF90mm F2 R LM WR

 

FUJIFILM X-H1 + XF90mm F2 R LM WR

 

球場周りの独特の匂い漂う中、写真ばかり撮ってました。

 

 

球場の前にある161St Yankee Stadiumで降りた瞬間、危険な雰囲気を感じました!

Bronxは正直言って危ないと思います。

ハーレムからの流れなのか、地場が高騰したのでハーレムの住人はブロンクスに流れてきたものだと思いますが、雰囲気相当やばかったです。

この駅周辺でカメラは隠しておきましたが、画的には撮っておきたかったです。

 

FUJIFILM X-H1 + XF90mm F2 R LM WR

 

球場内に入る前に荷物チェックで引っかかりました!

普通のことなのかもしれないけど

カメラはOK

ビデオカメラはNO

GoPro HERO 7を持って入れないと言われ、ダダをこねたけどもダメでした。

没収されるのは嫌だったから、どっかのコインロッカーに預けることにして、さっきの怪しい通りにあるお店で預かってもらった。

そのお店が怪しいのに預けるのも躊躇したけど、仕方ない入って聞いてみたら意外とすんなり感じもよかった。

結果何事もなかったので、よかったけどアメリカの野球含め全てのスポーツ観戦やミュージカルなど万が一にも鞄にGoProは入れていかない事を進めます。

なにかと面倒い事になりますのでね。

 

FUJIFILM X-H1 + XF90mm F2 R LM WR

 

話しは戻って、球場には入りました。

緑が綺麗な球場

この日はなんとマー君!

そこまでマー君を観たかった訳ではないんだけど、とりあえず頑張ってほしかった。

 

FUJIFILM X-H1 + XF90mm F2 R LM WR

 

球場内の売り子さんはみんな大人の男性

缶ビールが売っててビックリした

 

FUJIFILM X-H1 + XF90mm F2 R LM WR

 

こっちでは当たり前なんだろうけど、日本とは逆

 

FUJIFILM X-H1 + XF90mm F2 R LM WR

 

野球観戦もいいけど、他のことに目がいく

 

FUJIFILM X-H1 + XF90mm F2 R LM WR

 

 

FUJIFILM X-H1 + XF90mm F2 R LM WR

 

綿菓子売ってるよ!

 

FUJIFILM X-H1 + XF90mm F2 R LM WR

 

やっぱり雰囲気が全然違います。

観客もみんなヤジるし、言った物勝ちみたいにとにかくうるさかったな〜

日本の応援歌もうるさいけど、意外と野球観るなら日本はいいかもしれない。

ただ大きく違うのは、これ大事

シートが広い!足組んで座ってもok

人が通るのもある意味余裕で通れます。

体格のいい人は別

 

それと、野球観戦にFUJIFILM X-H1 + XF90mm F2 R LM WRの組み合わせはバッチリです。

そこまでの望遠は撮れないけど、調度いい具合の近すぎず遠すぎずが絶妙にいいです。

そして、とにかく撮ってて楽しいレンズです。

 

 

野球観ながらポテトにホットドックは永年の憧れだった

 

 

もっと無駄にデカいのをイメージしてたけど、これ結構旨かった!

 

野球観戦も勿論だけど、それ以外がとにかく新鮮でめちゃくちゃ楽しかった。

野球に興味ない人でも行ったら楽しいと思いますよー

因みにこの日はマー君ダメでした

その後土砂降りの雨で8回には荷物を取りに行って帰って来ました。

充実のニューヨーク滞在2日目が終了です。

 

インスタに上げたり順序がバラバラなのは許して下さい。

追々upしていきます。