Skytree / FE135mm

 

SONY α7Ⅲ +  FE 135mm  F1.8 GM

 

SONYのGMレンズ、FE135mm F1.8を購入しました。

試し撮りにと、ガスっていた夜のスカイツリーを撮ってみました。

まだ数枚しか撮ってないので分からないですけど、もの凄く期待出来るレンズなのは間違いないです。

 

 

FUJIFILM XF90mm F2がとても気に入っているので、フルサイズでも135mmを使ってみようかと思い決めました。

以前、重たいフルサイズレンズはいらないと言っていましたが、このレンズだけは使ってみたかったです。

自分の撮影スタイルでは、135mm以上の望遠レンズはほとんど使わないのでこの1本だけ限定で購入しました。

標準ズームレンズもFUJIFILMで十分なので、sonyでは広角レンズ以外は単焦点レンズでいいと思ってます。。

GMレンズを使うと高画素機が欲しくなるかもしれないけど、取りあえずα7IIIで満足です。

 

FUJIFILM に比べて重さとサイズが気になるけど、135mmレンズ独特の楽しみを知ってしまったら仕方がないですね。

じっくり使っていきたいと思います。