iPad Pro 12.9インチ Magic keyboardがやっと届いた

 

iPhone 11 Pro Max

 

最初はポイントで買うつもりでビックカメラドットコムで4月に注文しまして、1ヶ月経っても何も連絡がなかったのでキャンセルして、Apple オンラインで急遽注文し、3週間待って届きました。

 

 

何だかんだで2ヶ月待った感じになってしまいました。

そんなに人気なのか?工場の問題なのか?コロナももちろん関係しているんだろうけど、それにしても5月発売と言って急な4月に発売後の在庫の少なさは問題だと思う。

急いで買う物でもないし、キーボードがなくても使えるからいいんだけど、なんか文句もいいたくなる。

 

 

MacBook Pro 13インチ 2018と並べてみました。

重いけど、持ち運びをそこまでしない自分の使い方では十分過ぎる

iPad Pro 12.9インチの方が若干小さいはずなのに、使っていると大きく感じるしかなり快適、MacBook Pro 13インチより音もいいし使い勝手がいい。

キーボードの角度は正直もう少し調整出来るようにしてくれてたらこの値段も納得だったかもしれない。

正直値段設定には不満が残るし、どうしてもタッチパッドを使いたい人以外は買わなくてもいい商品かと思います。

使い勝手がいいのはすごく良かったし、あらたなiPadの領域に入ったのはいいけど、今後はもっと軽く薄く、他が出来ないAppleらしい機能とデザインで出してほしいものです。

Mac感覚でiPad Proを使いたい方にオススメかというと違う気がしてます。

結局画面タッチが必要になるので、MacBook Proの方が何かと使い安いと思います。

自分は完全に使い分けて使っていこうと思ってます。