iPad Pro 12.9インチ 届きました

 

 

思っていたより早く届きました!

30日の朝には届いていたので、結果1週間待ちでした。

 

箱の段階で重いです!

 

 

左  2018 iPad Pro 11インチ Wi-Fi 256GB

右  2020 iPad Pro 12.9インチ Wi-Fi 256GB

Apple Pencilは兼用で使います

 

なんで11インチ持ってるのに12.9インチ買ったのか?

11インチはたまに持ち出しようとして、仕事やプライベートで使っていまして、特に不満はなく快適に使っているんですが、12.9インチはどうなんだろうと思っていたら新型が発表されMagic keyboardが出る頃に買おうと決めていました。

結局Magic keyboardはいまだに届かずですが、気長に待ちます。

12.9インチは完全に自宅でプライベート用に購入しました。

外に持ち出す事はほとんどないので、部屋の移動で使っていこうと思っています。

自宅だけなので、Wi-Fiで十分です。

セルラーモデルをしばらく買ってないのは、この5年で自営業になり通勤での移動がほとんどないし、車も電車も乗らないので外に持ち出す機会が全くないのが理由です。

セルラーモデルを購入していたときは移動が多く常に鞄にというスタイルで使っていました。

旅行で年にたまに移動はありますが、年間で2週間位なのでセルラーモデルは割高ですし、ランニングコストがかかります。

テザリングで十分です。

セルラーモデルを買っておけば何かと便利ですが、毎日使うならいいですがほとんど使わないんですよね〜。

自分みたいな使い方ならWi-Fiでいいです。

iPad Proで動画も写真もほとんど撮らないので、今回のカメラのアップデートはあんまり恩恵ないです。

旧型の12.9インチを整備済品で買いたかったけど、同じ事考えてる方が多いのかなかなか出てこなかったのも理由の一つです。

 

ミラーレス一眼で撮った写真を直接取り込んで編集したりをしていこうと思って大きいのを選びましたが、やっぱりいいですね〜

本も漫画も見開きで読みやすいです。

 

年度末に5GのiPad Pro の噂がありますが、それはまた出たときに考えます。

今はこの12.9インチを楽しみます。

Apple製品はリセールバリューがいいですからね〜。

買った瞬間から売ること考えてますが、ローテーションは大事ですからね〜

長く同じ物を使うのも良し、1〜2年で回していくのも良しです。

Apple製品は悩んだら買わないにつきます。

欲しいと思ったら買うでいいと思ってます。

12.9インチを使ってみてまたレビューします。