MacBook Pro 2016 キーボードが反応しないので修理に出した

 

iPhone XS MAX

 

MacBook Pro 2016ですが、キーボードが不調な現象が起こるとされていまして、発売当初に購入して3ヶ月位で1度直しているのですが、今回またキーが反応しない現象が多々ありましてApple Store 銀座に持って行きました。

 

持って行ったのが16日火曜日

修理で最大1週間かかるけど、直ったら自宅に送るとされていたのでのんびり待とうかなと思っていたら、18日木曜日(中1日の本日)に届きました!

速くてビックリ!

 

 

もしかして修理の必要がなく終わって帰って来たのかと思ったら、しっかり修理交換されていました。

Nキーが連続されると出ていて、内容がちょっと違うけどしっかり直って帰って来た

 

 

 

梱包もしっかりされて、ピカピカできた

 

USB-Cポートも傷カバーがされている。

以前修理の時にMacBook Pro 2016のトラックパッド横に貼ったブラックのシールが剥がされてしまったが、表と裏はしっかり残されていて良かった。

 

 

キーボードの入力はしっかり直っていて、キー感覚も一緒だけど、キーの表記が2018年からの記号のと一部一緒になってます。

そうそう、バッテリー一体型のトップケースとのことで、バッテリーも新しくなってました。

バッテリーの持ちが全然違ってる!

やっぱりApple Careに入ってて良かった〜

入ってなかったら88,000円もかかる修理だった!

 

それにしても修理が速くてビックリです。

こんなに速いなら、その日に完了してほしいしそれもいずれは可能になるんでしょうね〜。