シーリングファンライトを取りつけてみた

 

 

引っ越し先でルームライトが一つもなかったので、なんか気になっていたクルクル回るファンライトを買ってみました。

簡単な組み立て式になっていたのでムービーや写真を撮っておけば良かったと後から思うも時遅し。

こういった商品の値段は良く分からないけど、あくまで部屋の演出効果を狙っての物なので、そこそこの値段の物を楽天で買ってみました。

 

 

取りつける際に順調に進んでいたのに、最後の天井に取りつけた物とのドッキングが上手くいかずかなり手こずるハメに!

下から上にはめて、右に少し曲げるだけなのに右に回らない!

カッチカチになっていて、よくある個体差で微妙にサイズや穴の位置がずれてる感じが原因でした!

何とかペンチとかでサイズ合わせて入れやすくしてやりましたが、これは1人で取りつけるのはしんどかったな〜

 

 

 

 

 

取りつけた後は特に問題なしですが、60w 4個だと部屋が暗い!

もう一つはレールライトでポップにしてみました。

 

これは取りつけ簡単で便利です。

 

 

5色のカラーで形もよかったので、赤、青、黄色の 3色にしてみました。

グリーンと書いてあったけど、ブルーに近いです。

遊び半分で試してみたけど、以外といい感じです。

 

しかし、商品の個体差でハマらないのはキツかったな〜!