ZHIYUN SMOOTH Q2をiPhone用に買ってみた

 

 

職場用にジンバルが欲しくて購入しました。

iPhone 11 Pro Maxの動画性能を更に活かしたかったからです。

このムービーは写真より多少分かりやすいかと思い、iPhone XS Maxで撮影してサクッと編集した感じです。

YouTuberの方達のように、しゃべりは出来ないので映像のみですが、よかったら見て下さい。

実際に撮影してるシーンなどは今回は無しです。

 

その後使ってみて思うのは、超広角レンズで撮ると、ジンバルが入ってしまい工夫しないと使えないです。

それ以外はとてもいい動きをしてくれます。

スマートフォン用には沢山のジンバルが出ていて、正直どれも同じような感じです。

使ってみないと分からないですが、USB-Cで充電出来る物がよかったのでこれに決めました。

重さも問題なしで、どこかに行くときなどにも良さそうです。(何時のことやら)

これでiPhoneでの撮影が気軽に楽しめます。

あくまで職場専用ですけどね〜。