蕎麦屋呑み / X100V

 

FUJIFILM X100V

 

新しいカメラをテストするのに、お気に入りの蕎麦屋さん、丹想庵 健次郎に持って行きました。

X100Vでテーブルショット f2.0

 

 

FUJIFILM X100V

 

ポテトサラダ f2.0

 

 

 

 

薬味の揚げ出し f.4.0

 

 

 

ホタルイカ f4.0

 

 

 

 

田舎そば 2種盛り

福井のお蕎麦 f4.0

 

 

山形の田舎そば よってf2.0

何食べてもとにかく全部美味しいです!

 

 

写真は全部スタンダードで撮影しました。

やっぱりfujiのカメラは撮ってて楽しいです。

X100Vで初めて写真撮りましたけど、間違いなくいいカメラです。

新しい23mmレンズも解放でシャープで、寄れるのもいいですね〜X100Fとは少し感覚が違います。

間違いなく、本格的な撮影も出来る程のコンデジに仕上がっているのではないでしょうか。

タッチ画面操作がイマイチ使い慣れてなく、やりにくさはありましたが今後いろいろ設定を変えながら使っていこうと思います。

X100Vを選んだ理由も、気軽に写真を撮るだけでなく、楽しんで撮影出来るコンデジが欲しかったからです。

スマホやiPhoneでも写真は撮れますが、じっくり構図を決めて作品のようにしてみたかったからです。

X-T4もすごいカメラでしょうね〜、でもミラーレス機だとレンズを考えるので気軽にサクッと持っていけないので、レンズ固定式がいいんです。

今まで所有していたFUJIのカメラとレンズを全部手放してしまったのはちょっと勿体なかったですが、X100Vで十分楽しめそうです。

シャッター音が安っぽいのも、これはこれで…

あっ、写真はもちろんお店の方に了解を経て撮影しています。