SONY FE50mm F1.2 GM 届きました!

 

 

買おうかどうしようか迷っていたレンズ FE50mm F1.2 GM

様子見てからにしようと発売日は避けていたら

かなり人気のレンズなのか在庫があっという間に切れてました!

5月の終わりに注文して8月下旬入荷のような事が書いてあったので、気長に待っていよう思っていたら昨日6/14に入荷発送のメールがきて15日朝届きました!

 

 

思っていたより軽いです。

FE135mm GMみたいな感じかと思っていたけど、全然軽いし比較的コンパクトだと思います。

 

SONY α7R Ⅳ + FE50mm F1.2 GM

 

軽くスナップ写真でもと、F1.2開放で撮影するなら日中ならPLフィルターもNDフィルターも持って出ないとダメですね〜

 

SONY α7R Ⅳ + FE50mm F1.2 GM

 

AFは速いです!玉ボケも良い感じです。

風があってもボディ内手ぶれ補正で問題なしです。

 

SONY α7R Ⅳ + FE50mm F1.2 GM

 

インドカレーが食べたくて写真も許可もらって撮ってみました。

意外と寄れるし、キレがある。

サクッと試し撮りでしたが、多少の重さを気にしなけれ何時も持ち出したいレンズno1ですね〜

流石F1.2です。

このレンズは開放付近で撮影する楽しさがあるので、ND,PLフィルターも持っていけば更に楽しくなりそうです。

これでまた写欲が増してきました!