Apple USB-C to SD Card Reader が速くていい

 

iPhone XS MAX

 

MacBook Pro や 2018 iPad Pro用にと思い、純正のUSB-C Card Readerを買ってみました。

 

 

 

サイズ感はUSB-CからUSB 3.1に変換のマウントと同じような長さです。

 

 

なんで純正品にしたのかは、こんな感じで元々SanDiskのカードリーダーを使っていたのですが、ポート間が狭いのでこういう状態になることが多々あり、なにかと面倒だったので追加で購入しました。

 

 

 

これなら余裕です。

そして、UHS-ⅡのSDカードにも対応なので取り込みが速いです。

USBやSDカード、HTMLやLANケーブルなどがセットになっているのもありますが、熱を持ってしまうのが気になっていました。

やっぱり値段は高いけど純正品が一番かなと思い、単品で繋ぐのに切り替えて使っていくことにしました。

このカードリーダーすごく良くて気に入りました。

カメラ本体にUSB-Cがあるなら使わないでしょうけどね〜