Apple Watchは使ってみないと分からない良さがある

 

iPhone X

 

今までのApple Watchを全て使ってきた者として思う事を自分なりに説いてみたい。

 

Apple Watch 〜最新のApple Watch シリーズ 4 までほぼ毎日使ってみて思うことは

使った人にしか分からない、便利で頼りになる相棒だと言う事です。

 

何言ってんだよ!と思う方は勿論多いと思います。

だからこそ、使ってみないとその良さが分からないと思うんです。

人はそれぞれ好みがあります。

このデザインやこのフォルムがどうしても受け入れられない方は仕方がないですが、興味が少しでもあるなら是非オススメだと思います。

 

 

個人的に、ほぼ毎日フルタイムで使っていますが、ジムでのトレーニング、仕事の時、プライベートとなくてはならない相棒になっています。

 

 

仕事では新しくなったディスプレイで、ほとんどの事が網羅出来ます。

この後のスケジュール、仕事での時間確認作業の為タイマー、ジムでのトレーニング

Apple Musicで好みのライブラリーを聞く事など、いちいちiPhoneを取り出す必要がなく出来てしまいます。

レイアウトも自由に決められます。

siriでの反応も素晴らしくなって来ました。

 

 

電車に乗る為のsuicaも、勿論便利で助かってます。

逆に、車移動が多い方の場合は、腕に電話が付いている感覚で誰から掛かって来たか確認も出来、AirPodsでそのまま当たり前のように話すこともできます。

 

いろいろな仕事、いろんな場所、各環境で使い方も多種多様だと思いますが、なるほど! こういう感じなのね、と思う事でしょう。

シリーズ1からの進化で言うとそこまでビックリするほどの進化ではないけども、かなりの安定感を感じています。

バッテリーの持ちもそこまでの進化は正直感じてはないけど、1日は持つ程度です。

ある意味それで十分です。寝るときに充電すればいいのです。

 

 

気のせいなのか、スポーツバンドのブラックの色がグレイに寄ってたりで、つっこみところは多々ありますが、個人的に最高に便利でたまりません。

 

よく色々な方にApple Watchの何がいいの?と聞かれることが多くてここで述べていますが、いつも同じ回答です。

使わないと分からないよ!

気に入らなければ売ればいいし、ほしい人にあげればいいんです。

一番安いモデルで十分です。

 

個人的にもう一つ気に入ってる所が、高級時計をつけているより威張って見えないのがいいんです。

自分の場合ビシッと決めてどこかに行く日が少ないのもありますし、ROLEXは今では重くて着けないです。

趣味思考はそれぞれなので、気分でサクッとしてるのもいいと思いますよ〜。

因みに、アルミケースは軽くて気に入ってます。

 

散々言ってきましたが、あくまで個人の戯言なので気楽に流して下さいね〜。