Apple 丸の内でiPhone 背面割れの修理に行って来た

 

iPhone 11 Pro Max

 

初めてApple 丸の内に行ってきた。

16 : 9の広角で撮影してみました。

ここまで撮れるなら、もうコンデジは使わないかもな〜。

 

しかし、16:9で撮影した写真が写真Appのマイフォトストリームに入らないんですよね〜!

なんでだろう?

 

 

iPhone XS Max の背面左はしがひび割れているのを交換修理となりました。

メイン画面なら修理でお値段も安いのですが、背面は全交換と言うことになっているみたいです。

この端末はauで購入した物で、Apple Care +とauスマートパスの両方に加入していたので、修理代金の最多額1万円が返金される仕組みになってます。

制限は2回まで適応です。

因みに交換修理で12,000円位支払いましたが戻って来るのは 1万円までとのことです。

仕方がないですかね〜。

ケースに入れるのが嫌いなので、そのための保険に入っていたからよかったですけど、もし入ってなかったら7万から8万取られる事になってました。

取りあえず無事直ってよかったです。

 

 

 

iPhone 11 Pro Max

 

待っていた時間にWatchバンドを観ておいた

今回はシリーズ5はスルーなのでバンドだけと思ってましたが、辞めておきました。

イメージがわかなかったです。

 

Apple 丸の内は銀座ほど人がいないのがいいです。

修理も9/30に行っておいたので、増税もセーフでした。

これからは1年置きにiPhone を買えなくなりそうなので、大事に使っていこうと思います。