Levi’s 501 ブラックマジック買ってみた

 

 

基本的にジーンズはLevi’sしかここ最近は履いていない。

Levi’s 501 CT を好んで最近はそればかりで、ブルーやブラックを日によってローテーションしていた。

しかし、501 CTが名称が変わって501 Tになりブラックがなくなった!

なので仕方なく、今回は久々に501 ブラックマジックを買ってみた。

所謂、後染めブラックで、昔で言うサテンデニム?と言うのかもです。

 

 

写真だと分かり難いが、基本ノーマルの501でテーパード無し。

至ってシンプルなストレートデニムです。

ジーンズは僕にとって制服みたいなもので、綺麗なデニム (リジット)は仕事用にして色あせてきたり、アジが出て来たら普段用にと言う感じでローテーションして履いてます。

同じデニムを何十本も持っている感じです。

国産のデニムもすごくいいけど、Levi’sはやっぱり僕にはあっていて履きやすいです。

フロントポケットも大きく深いのでXS MAXも余裕で入るのがうれしい。

とりあえず基本の501に久々に戻ってきたので、がっつり履きこんでいきたいと思います。