RIMOWA TOPAS 78L を買った話し

 

 

来年にニューヨークに行こうと思っていたとき、自分のスーツケースを持っていないことに気づきいい歳して初めて購入しました。

 

どのスーツケースを買うのかは、あらかじめ決まっていた。

今まで相方のRIMOWA Salsaを借りていて満足していたのもあって、自分でも買うならRIMOWAと決めていました。

 

 

買ったモデルは RIMOWA TOPAS 78L E-Tag 並行輸入品

 

楽天ポイントもあったし、少し安く出ていたので決めました。

ある意味憧れのジュラルミンのスーツケースです。

そう、重いヤツです!

 

RIMOWAと言ったらGERMANY

カナダ製やイタリア製のもあるみたいだけど、とりあえずドイツ製のが届いた。

 

 

 

RIMOWA TOPAS の中はブルーになっていて、いろいろ調べてみた結果は本物でした。

 

このシリーズでもブラック塗装された、RIMOWA TOPAS Stealth も気になったけど、そこまで高価でなくてもいいし、このアルミの感じが気に入っていたので迷いはなしです。

サイズは少し悩みまして、82L以上にしようかと思いましたが重量が半端ないし、相方のサルサが64Lだったのもあってそれよりは大きいサイズの日本にない78Lに決めました。

 

正直、E-Tagはほとんど意味ないです。

でも、なんかカッコいいしいつか日本でも対応するかもしれないので、これはこれで良しです。

 

 

なんで来年のニューヨークで今買ったのか?

10月末に稚内に行くのに持って行きたかったからです。(上記写真、稚内でのホテルで撮影)

ニューヨークに新品のRIMOWAはなんか恥ずかしくて、傷を付けたかったのもあってこの時期に敢えて購入しました。

国内線に1度乗ったくらいではアジなんかでないし、ほとんどピカピカでしたがいい感じの小傷は付いたので、まあいいでしょう。

傷は別として、寧ろ使用感を試したかったのが本音です。

2人分の荷物をできるだけ詰め込んで持ち運びましたが、正直もの凄く重いです。

なにも入れていない状態で、6.7kgあるのでそりゃ重いです。

最大の天敵は階段で、エレベーターやエスカレーターがない場所は避けなければならないです。

カメラの三脚や小物類を数多く入れたのは確かですが、この重さはかなり厳しいものがあります。

そういうのも全部含めても、結果気に入ってます。

やっぱり満足度が違うし、持っていてカッコいいし旅に行く準備も気分が上がります。

いろんな方に「なんでそんな重いのにしたの?」って言われるけど、それでいいんです。

RIMOWA TOPASにはそれでも持ちたい魅力があるんです。

とりあえず買って良かったです。

ニューヨークの前に、また旅に行きたいな〜

ガシガシ傷を重ねていきたしな〜。

 

 

因みにアフィリエイトですいませんが、直ぐ下の98Lの店舗で購入しました。

レビュー通り安心のお店でした。

今現在は78Lがないようで、入荷待ちになってます。

並行輸入品を扱うお店でも、怪しいお店もあるようなので購入の際は慎重に決めて下さい。あくまで自己責任になることだけはご了承下さい。