MacBook Pro 15インチとiPad Pro 10.5インチに貼ったWraplusのスキンシールがいい

 

2016 MacBook Pro 15インチ 用

購入当時の状態

 

 

トラックパッドの両サイドにもシートを貼っていたけど、キーボードの初期不良でAppleに修理のあと剥がされてた。

 

 

iPad Pro 10.5インチ用も購入当時の状態

 

iPad Proには背面だけシートを貼って表面はApple純正のスマートカバーにしてる。

両方ともマットなブラックを貼ってみたけど、1年以上使っても傷や汚れはほとんど分からないし、ケースと違ってイヤな厚みもでない。

そしてとってもクールなのがお気に入り。

基本的に薄く作ったデザインをわざわざ壊すようなケースが嫌いな自分ですが、このスキンシールは別物です。

外に持ち運ぶ頻度の多い方には、ハードケースは必須かもしれないけど、そこまで持ち運ぶ事がないならこのシールで充分です。

因みにiPhone Xは貼らずに裸で使ってます。