Apple 整備済品 iPad Pro 10.5インチを買ってみた!

 

iPhone X

 

ここ最近Apple整備済品ばかり購入していますが

今度はiPad Pro 10.5インチ WiFi 64 GBと新品の純正スマートキーボードを購入しました。

 

なんで今更iPad Pro 10.5インチを買ったのかと言うと、職場用に急遽必要になったためです。

 

iPhone X

 

相変わらずケースは文字だけの白い箱です。

 

 

今まで初代iPad Pro 12.9インチを使用していましたが、バッテリーや動きのもたつき

急に落ちたりと、急いでいるときの大事なところでのトラブルが起きたため、どうしようと思っていたところ整備済品が出ていたので急遽決めました。

Apple Careの2年保証も切れているので決めるのは早かったです。

ただ、このサイズの違いは見た目以上におおきいです。

12.9インチのiPad Proは持ち歩く為ではなく、デスクに置いての使用が良好でやはり大きい画面は便利で使いやすかったです。

買い変えも12.9インチが良かったけど、初代のモデルしか整備済品になかったので10.5インチに決めました。

新品と同じように使えて値段が安い整備済品を買わない理由がないですね!

 

 

スマートキーボードは初めて購入しましたが、正直微妙です。

 

 

色々な方がパカパカすると言っていた現象が分かりました!

これ酷いです!

キーボードは返品かな〜?

自分用にはキーボードいらないかな〜。

 

キーボードのことは置いておいて、なんでもうすぐ新しいiPad Proが発表されるのに今買ったのか

①そこまでの高スペックを求めていないが、安価なiPad 6世代よりは10.5インチがよかった。

②どういったiPad Proが発表されるか分からないけど、Face IDよりホームボタンが欲しかった。

③新しい機種だと、仕事で使うアプリが使えない場合があるから。

 

こんな感じでキリがないですが、10.5インチのスペックは申し分ないので今後3年は十分使えると思っています。

 

しかし気になりますね〜?どんなiPad Proのデザインとスペックになるんですかね〜?

iPhone もペンシル対応との噂もありますが、そうなると個人的には

iPhone Pro になるんじゃないかと思ってます。

いや〜、ないかな〜?

でも高スペックな製品にはProのネーミングがついているしな〜

どっちにしても9月のイベントが楽しみです。