au 世界データ定額がNYで便利だった!

 

iPhone XS MAX

 

ニューヨークに行った時の話ですが、auの世界データ定額が便利だった!

海外行く時、皆さんはどうしてますか?

イモトのWiFiを借りるのもいいし、30日のSIMを買うのもいいです。

でも、もしソフトバンクやauを使っているのなら

アメリカ放題や世界データ定額がめちゃくちゃ便利です!

 

 

自分の場合、auなので世界データ定額です

JFK空港に着く前に試しに世界データ定額のAppを選択したら、海外でつかうが使えるようになっていて、そのままタップしたらすんなり繋がった!

 

iPhone XS MAX

 

iPhone がGPSに繋がった時点で、切り替えいらずでNYの時刻に変わりました。

27日の朝に羽田から飛んで、時差13時間のNYにつきました

JFK着10:15

auの回線を使っていればApple Watchでも連携できるという事です。

めちゃくちゃ便利!

 

 

NYのホテルに着いて確認しても普通に繋がっていました。

そうです、セルラーモデルのApple Watchをauでシェアしていればこんな感じでサクッと繋がります。

24時間980円です。

 

 

 

 

 

NYC Subwayという無料のAppも快適に使えました

無料なので広告は出ますが、住んでいるわけではないのでとりあえずこれで良しです

 

 

何日にどれくらい使ったのかの詳細も出ます。

 

au STAR会員だと、月1回は無料になるのもありがたい

5月、6月の2日分は無料になるので、6泊8日の旅行で最終日は時間調整で使わないとして、4日、もしくは5日分の料金でOKとなります。

パケットは自分が使っているのを使うので、旅行前にはある程度あまらせておかないといけませんが、制限なく使えるのはありがたいです。

 

 

その日あとどの位時間が残っているのかが分かるのもありがたいです。

欲を言えば、どの位パケットを使ったのかも表示してくれると尚嬉しいかな〜

 

 

Map AppもNYで日本語での対応でした!

 

ちょっと前まではセルラーモデルでも、あまり意味が無いと言うような声がありましたが、あくまでau回線で使うのであればセルラーモデルが便利でたまらないです。

勿論、滞在期間によると思いますが、ある程度の日数計算しても自分の場合世界データ定額が一番安い選択でした。

今後はもっと便利で安い仕様がドンドン出て来るでしょうけど、Apple Watchを連携で使うのであればau世界データ定額は頭に入れて置くのはいいかと思います。

 

 

AT&TやT-Mobile、Verizonなどにころころ変わることはありましたけど、回線スピードは思った以上に速かったです。

自分が使っているiPhone をそのまま何にもいじらずに使えるのは本当に便利です。

SIMフリーの携帯をもう1台買ったり、面倒くさい事は一切無いこのシステムはたまに海外に行く人には非常に便利でありがたいです。

試してみる価値はあると思います。