Peak Design Travel Duffel 35Lで旅に出た

 

 

急に決まった金沢への旅

カメラを持って一泊で行くならどの鞄で行こうかと

 

 

 

今回はトラベル ダッフル 35Lで行くことにしました。

 

ダッフルバッグのいいところは、何でもバンバン詰め込める事です。

 

 

持って行くカメラはエブリデイスリング 10L V2に

α7R Ⅳ+FE135mm GM  &  α7 Ⅲ + FE16-35mm F4 の組み合わせです。

それとは別に、エブリデイスリング 5LにFE24mm F1.4 GM + FE55mm F1.8の2本と充電コードや予備のSDカードなど詰めてみました。

ダッフルバッグのいいところは、チャック一回開ければ直ぐに中が確認出来るのが結構便利です。

エブリデイスリング 10Lと5Lを2つ入れ、着替えもパッキングキューブSに入れても余裕でした。

この前届いた三脚もと思ったのですが、今回は無しで持って行きませんでした。

 

 

ダッフルバッグは3Wayになるので、片かけ、手持ち、リュックといけます。

正直リュックは65Lのようにはいきませんが、ある程度ならいけます。

やっぱり片パットがないので、食い込む感じで背負いにくさはあります。

 

 

そう、なんでエブリデイスリング 10L v2 を持って行ったのかと言うと

旅先での移動の際、荷物に着替えとか充電機器や特に使わない物を持ち歩きたくないので、そういった物を宿に預けて最小限のスタイルで移動したいからです。

自分が持っているバッグで、これほどシンプルに使えるのがダッフルバッグだったのです。

エブリデイスリング 10L か 5Lのどちらかを持って現地を歩きたかったのが前提で、ダッフルバッグは行き帰りの手段なだけで良かったのです。

 

 

行き帰りの新幹線でNetflixです。

あらかじめダウンロードしておけば、トンネルの多い北陸新幹線で一々途切れる事もなく快適です。

AirPods Pro ノイズキャンセリングすごい!終点じゃなかったら危なかったかも!

以前から観たかった海外ドラマ、やっと観れて今更ハマりました!笑

 

PeakDesignのバッグはいろんな用途に合わせて作られいるので、いちいち欲しくなるのがある意味問題でもあるんですが、デザインもシンプルで何より使い勝手がいいのが嬉しいです。

今回の旅で思ったのが、Travel Backpack 45Lが欲しくなってしまいました!

やはりリュックとして何でもかんでも入れて使うには、トラベルバックパックになるんですよね〜。

正直新しいエブリデイバックパックv2はどうも買う気にはなれないし、飛行機の移動でないのならTravel Backpack 45Lで移動は快適になりそうです。

様子みて買おうか考えます。

取りあえず、一泊の旅に持っていく鞄の話でした。