MacBook Pro 16インチ買ってみた

 

iPhone 11 Pro Max

 

2月後半に注文していたMacBook Pro 16インチが3月12日に届きました。

Appleファンからすると今更かと思うでしょうけど、MacBook Pro 15インチが調子悪くなり、急遽16インチの安定度も考慮してこの時期に買うのを決めました。あくまでこれは職場用です。

同じ日にFUJIFILM X100Vも届きました。

 

iPhone 11 Pro Max

 

写真の上が MacBook Pro 15インチ 2016

写真の下が    MacBook Pro 16インチ 2019

乗っかってるのがX100Vです。

開封的な話は無しです。

 

iPhone 11 Pro Max

 

届いた日に早速α7 Ⅲで動画を撮って、Premiere Pro で動画編集してみました。

1分半のサクッとムービーでしたが、あっという間のエンコードでビックリしました。

今まで使って来たMacで圧倒的に最速です。

FUJIFILM X100V Black 買ってみた

 

Mac購入後、2週間以内なら返品が可能ですので、今のうちにおかしな所がないか確認のため重ため作業から進めてみた感じです。

Finall Cut Pro Xも今のところ問題なくサクサク動いてます。

30分以上のムービーを作る事がないのでそれ以上は分かりませんが、Adobe製品も問題なくいい感じです。

 

MacBook Pro 16インチですが、間違いなく最強のMacになってます。

何するにしても、動きが速いです。

でも、ファンの音がうるさいし熱効率がどうなんでしょうかね〜。

皆さんがいろいろ言われてる通りな感じです。

まだ使って何日も経ってないですけど、今のところ動作に関しては問題ないので返品はしなくて済みそうです。

さて、Apple Careはどうしようかな〜?

 

本当は新しいデザインのiMacかMacBook Proが欲しかったですが、来年でしょうね〜。

性能はいいけど、なんか気分が上がらないのは贅沢なのか

 

来週にMacBook Airが出る噂がありますがデザインはどうなるんでしょうかね〜?

マイナーアップデートでしょうね〜。