Apple Watch 3が変色したので、エクスプレス交換してもらった

 

iPhone X

 

Apple Watch 3 アルミブラックのセルラーモデルが、変色していたのでApple Careに電話で問い合わせたところ、このような事例があったようで即交換に至りました!

写真 右が届いた新品、左が変色したApple Watch 3です

 

iPhone X

 

エクスプレス交換は以前iPhone 6の時に経験しているので、流れは分かっていました。

Apple WatchのApple Care+に入っていたのもあって出来た事ですが、かなりスムーズに事が進み電話して中2日で来ました。

今まで使っていたApple Watch 3のを返却しないといけないのですが、ペアリングも解除していないので、後日ヤマトさんに取りに来てもらうことになりました。

 

iPhone X

 

バンド無しの状態で送られてきました。

そもそもなんで変色したのか分からないですが、電話で問い合わせしてみるもんですね〜。

やっぱりApple Care+はなにかの時の保険としてすごくいいし、気になったらドンドン活用するのがいいと思いました。