STUDIO D’ARTISAN (ステュディオ・ダ・ルチザン)SD-101を買ってみた

 

 

オンスの高い濃厚なデニムを久々に履きたくて、ステュディオ・ダ・ルチザンのSD-101にしました。

今まで数十本とDENIME(ドゥニーム)のデニムを履いていましたが、ドゥニームのおみせがなくなってしまいどうしようかと思い探していました。

 

元々、日本のデニムが欲しかったので自ずと歴史の古いステュディオ・ダ・ルチザンに決めたのですが、正直初めての購入で勿論初めて履きます。

 

 

 

レギュラーストレートで股下80cmにしてもらいました。

久々の硬い重たいジーンズでなんか嬉しい。

ポケットの広さも深さも問題ないです。

フロントポケットにiPhone 12 Pro Maxも普通に入ります。

ドゥニームの66モデルや2019モデルはポケットが浅く、iPhone 12 Pro Maxをいれるとしゃがめないくらい浅いです。

ドゥニームなら昔のXXTypeならいけるんですが、もう売ってる所がないんですよね〜

ステュディオ・ダ・ルチザンを買ってもう2日履いてますが、かなりイメージ通りでもうすっかりなじんでます。

これから冬時は毎年これにします。

もっと太いのもあるので、今年の後半はそっちをかってみようかな〜