Peak Design Everyday Messengerを右肩使用に変えてみた

 

 

ピークデザイン メッセンジャーバッグは通常左肩にかけるようになってまして、右にかけるとどうしても肩パットの位置がずれて機能しなくなるので、右肩使用に切り替えてみました。

 

肩ベルトを外せるようになっているので、両サイドとも外します。

 

 

今度は反転で右側にベルトコントロールが着くように取りつけます。

 

 

両サイドを外したときと同じ様に反転して取りつけ完成です。

あっと言う間に出来ました。

 

腰用のベルトも切り替える為に、両サイドとも外します。

 

 

切り替え完了です。

こっちはもっと簡単でした。

 

こう言うのはムービーで撮った方分かりやすい

と言うことで探したら普通にありました!

 

元々の使用が左肩になっているのは、カメラが全て右手使用になっているのもあって、カメラを持ち右手の人差し指でシャッターを切る前提で右手を自由な状態にしてある物と思います。

基本利き手は自由にしておくのがショルダー、メッセンジャー、肩掛けバッグ全般に言えることと思いますが、自分はどうも利き手側の肩にかけたくて左にかけるとなんか気持ち悪い感じがあるのと、財布をお尻の右ポケットに入れているのもあって鞄がそこにあるとどうもうっとうしくなります。

なので自分は無意識に右肩にかけているのですが、今回反転出来てホッとしてます。

大した事ではないけど、なんか気になってた方には是非反転オススメです。