Peak Design Everyday Sling 10L V2 を買ってみました

 

iPhone 11 Pro Max

 

新しくなったエブリデイスリング 10Lが届きました。

 

 

 

エブリデイスリング 5L と並べると、確かに倍の大きさです。

 

素材や触った時の質感はそんなに変わりません。

 

 

細かいポケットやフロントジップの感じもそこまで変わらないの割愛します。

何が言いたいかと言うと、カメラ2台にレンズを取りつけた状態でどんな感じになるのかを試してみました。

 

 

右 SONY α7R Ⅳ + FE135mm F1.8 GM

左 SONY α7Ⅲ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA

真ん中 Carl Zeiss Sonnar T* FE 55mm F1.8

背面 MacBook Pro 13インチ 2018

こんな感じで入れてみたところ、問題なくきっちり入りました。

Everyday Messenger  13 V1 と同様に収まりはいい感じです。

 

 

違うパターンでも入れてみました。

 

 

右  SONY α7R Ⅳ + FE135mm F1.8 GM

左  FUJIFILM X-H1 + XF16-55mm F2.8 R LM WR

真ん中  XF35mm f1.4

背面 MacBook Pro 13インチ 2018

X-H1が若干大きいので多少窮屈ではあるものの入りました。

 

 

どっちのパターンでもカメラ2台レンズ付きと、MacBook Pro 13インチ 2018 を入れるとカメラを取り出さないとmacが引き出せない難点があります。

決して持ち出せない訳ではないですが、MacやPCを入れて外に持ち出す事を考えると

エブリデイ メッセンジャー 13L  V1の方が使い勝手良さそうです。

MacやPcを持ち出さないのなら、カメラ2台レンズ付き+レンズ1本は問題なく快適だと思いました。

使い方によってバッグも使い分けるという感じで、PeakDesignには多種多様な物が揃っていていいと思います。

エブリデイスリング 5Lでは少し小さい時などに、こちらの10Lが重宝するかと思って購入しました。

今後使ってみてまたレビュー出来たらと考えてます。