散歩 X-H1

 

FUJIFILM X-H1 + XF35mm F1.4 R

 

X-H1を購入して初のテストショット

と言ってもただの散歩。

そしてあんまり時間がなかったので、サクッと上野公園を歩いてみた。

 

FUJIFILM X-H1 + XF35mm F1.4 R

 

国立科学博物館に入りたい気もしたけど、時間がないので今度行くことに。

X-H1を初めて外に持ちだしたけど、暗い時間帯や速い動きの物を撮影しないかぎりX100Fで充分である。

スナップ写真を撮るにはある意味ここまでのスペックは入らないけど、動画を主体に使い込む人にとってはすごく良いかもしれない。

と言っても今回は動画は一切撮ってないし検証もしてない。

今回気づいたのは、そこまで手が大きいわけではない自分にとっても、X-H1は握りが良くて撮ってて気持ちいいし、シャッターフィーリングも心地よかった。

X-T2の時とは似てるようで全く違うカメラになっていた。

来週から短い旅に出る予定もあって、今回テストできたのは良かった。

まだ何もX-H1のことは分かってないけど、X-T2を使っていたときよりもX-Pro2 , X100F同様に撮ってて楽しい感じがあるのがすごく良かった。