スカイツリー展望デッキからの景色

 

FUJIFILM X-Pro2 + XF10-24mm F4 R OIS

 

一番上の展望台ではなく、その下の展望デッキから撮影しました。

アサヒビルを中心に、浅草寺、東京ドーム、新宿、そしてその先まで一望できる。

 

武蔵国 (むさしのくに) で、634メートルになったのは良くしれてるけど、東京、神奈川、埼玉の一部が入っていたのは知らなかった。

 

FUJIFILM X-T2 + XF50-140mm F2.8 R LM OIS WR

 

望遠レンズで六本木方面も撮ってみたけど、ガスってて肉眼では見づらかったけど写真だとありかも。

東京は本当にビルだらけだな〜。

低い位置から上ばかり向いて写真撮ることが多いけど、上から撮影するのも楽しいもんです。

350メートルの高さからの撮影だけど、更に上もある。でも、そこは今度にしようかと。

 

高い所が苦手な方は別だけど、一度は来てみるのもいいいいと思います。

 

因みに、強化ガラス越しですがPLフィルターは使ってないです。