The Statue of Liberty

 

FUJIFILM X-H1 + XF90mm F2 R LM WR

 

ニューヨークに本当に来たんだと思わせてくれる

自由の女神

 

ちびっ子のころ、アメリカ横断ウルトラクイズと言うテレビ番組があって

司会の福留さんが「ニューヨークへ行きたいか〜?」と言う、クイズに答えてニューヨークに行く話なんだけど..

古いからこの話はいいか!?

 

FUJIFILM X-T30 + XF10-24mm F4 R OIS

 

海上から眺める摩天楼

天気も期待通りの曇り

ピーカンの天気より、こんな感じのガスっている雰囲気がイメージだった

 

FUJIFILM X-T30 + XF10-24mm F4 R OIS

 

リバティー島に上陸する事は最初から考えてなかったから、スタテン島に行く無料のフェリーに乗ったのは正解だった。

こっち側からの写真が撮りたかった。

今思うとリバティー島に上陸するのもよかったかもと思います。

次回は上陸決定

 

ニューヨークにはクイズを解かないと行けないと思ってた、ちびっ子の頃が懐かしい。