X100F レンズフードを変えてみた

 

 

丸い形ではなく、四角いのにしてみました。

純正品ではありません。

 

 

純正品をずっと使っていましたけど、落としたりぶつけたりで形が変形していたのもあって、新しく変えてみました。

 

 

購入したのは、Haoge LH-EW3 メタルスクエアレンズフードシェード

 

 

四角いフードで、アダプターリングも付いています。

 

 

3つのパーツでの構成です

 

 

どうしてもレンズフードを取りつけると厚みが出てしまうのが難点ですが、レンズを守る意味では良しとしています。

純正品ではないが統一感があって安っぽく見えないのがいいのと、撮影の際に厚みが出る分持ち手の安定感が増すのもうれしい。

 

これは付けっぱなしで、レンズカバーは無しで使っていこうと思います。

 


Haoge LH-EW3メタルスクエアレンズフードシェード兼 49mmアダプターリングfor 富士フイルム Fujifilm Fuji Finepix X100 X100S X100T X70 X100Fカメラ