XF90mm F2 R LM WR を買いました

 

 

以前から欲しかった、XF90mmをgetしました。

購入理由

ただとにかく欲しかっただけです。

本当はXF80mmマクロが出たら直ぐに買おうと思っていたけど、どうもXF80mmマクロが思っていたよりも重くてデカい、だったら軽くて高性能なXF90mmでいいかもと思ってました。

ボディもX-H1に切り替えたのもあって、手ぶれ補正はレンズになくて良いことになったのもあり念願のXF90mmに決めました。

 

 

XF50-140mmも持っているけど、やっぱり単焦点レンズの魅力は別にあると思います。

自分が動いて撮影する、動いて撮影出来る環境化にある事が事前にわかっていれば単焦点レンズを持って行き、明らかに移動に制限がある場所、場合、場面での撮影にはズームレンズを持って行くようにしています。

まだテストもしていないXF90mmですが、明日に日光方面に行く予定があるので、そこに持って行きサクッと楽しんでこようかと思ってます。

X-H1にXF90mm

X-Pro2にXF16mmかXF35mm f1.4

持って行くかまだ迷っている、X100F

な感じで行こうかと思ってます。

 

 

 

そうそう、キャッシュバックキャンペーンもあってレンズの箱の一部を切り取ったけど、正直これ面倒い!

もっと分かりやすく、簡単で間違いがおきないシステムを作ってほしいです。

かなり無理がある注文なのは分かるけど、この考えは僕だけではないと思ってます。