α6700とお気に入りのレンズ

 

最近お気に入りのカメラとレンズ

α6700は小さく軽いので取り回しが便利で機能も申し分なし

E11mmF1.8 は動画に向いていると感じます、写真はやはり超広角になるので歪みますが、この価格でなら文句なく素晴らしいレンズだと思います。

E15mmF1.4 Gは写真も動画も撮影してて楽しいレンズです。ボケも十分だし軽くていいです。

FE24-70mmF2.8 GM Ⅱは文句無しです。重さはあるけどF2.8通しGMですからね。

FE70-200mm macro F4 G Ⅱは映りもボケも十分ですF2.8通しだと重くて疲れます。これは軽くて機動力が上がります。

α7ⅣとF50mm F1.2 GM は売却

α7sⅢは修理中!
修理代 58,000円は痛い😣

広角は単焦点レンズ
標準域はズームレンズな使い方になってます。

以前は全部単焦点レンズだったけど、動画撮ることが多くなったので
ズームレンズはやっぱり便利です。

望遠にはF2.8もなくていいし
広角のズームレンズは小さいやつでF4通しので十分かと思うけど、取り敢えず単焦点で運用してって感じです。

少しでも軽い方がいいと思ってるので
これで満足してます。

今後のカメラは動画機を検討します。

α7sⅣかFX3 Ⅱかどうなるんでしょうね〜?