ことといばし

 

SONY α7III + FE 24mm F1.4 GM

 

朝の散歩

ジムもやってないし、運動不足解消のため軽く1時間ちょい歩いてみました。

α7R Ⅳとα7 Ⅲを持って出たけど、α7R Ⅳに電池入れるの忘れて交互に入れ替えて撮影してました。

こう言うときは同じ電池便利だな〜。忘れたの初めて!

 

SONY α7III + FE 24mm F1.4 GM

 

α7R ⅣにFE135mmを付けていたので、α7Ⅲで広角で撮ることにした。

どっちのカメラもいいんだけど、コスパや万能性で言ったら、α7Ⅲは歴史に残る名機だと思う。

手軽でサクサク、写真はもちろん動画性能もバツグンである意味言うことなしなカメラだと思う。めちゃめちゃオススメです。

今後α7Ⅳが出るんだろうけど、もの凄く期待しますね〜。

たぶんα7Ⅲは売らずにずっと残しておきたいし、動画専用とかでもいいしマルチ撮影とかで使って行きたいと思ってます。

α7R Ⅳはやっぱりデータが重たいし、気軽にバシバシ撮る感じでは使ってないです。

じっくり撮影したいときにいいんだろうな〜。これも売らずにα7RⅤが出ても買わないかな〜。

もの凄いカメラなんだけど、1枚の写真が120MBは思いな〜。

FUJIFILM X100Vでのスナップも楽しいから、贅沢だけど使い回しで言うとα7R Ⅳは自分の撮影スタイルでは合わない感じかな〜。

と、カメラのことを考えて歩いてました。

高いからいいカメラではなく、自分の撮影スタイに合っているかが大事な気がする。

でもα7R Ⅳは地道に大事に使って行こうと思います。

 

 

散歩後のラーメン

「ラーメン弁慶」

かなり好みのラーメンです。

 

 

 

朝ラー最高です。

 

結局運動しても食べちゃた!