SONY α7R Ⅳ 買いました。

 

iPhone 11 Pro Max

 

SONY α7Ⅲに続いて, α7R Ⅳを買ってみました。

高画素のカメラは必要ないとか散々言っていましたが、取りあえずは使ってみる事にしました。

SDカードも始めてSONY純正品のToughにしました。

 

 

このストラップはなんか恥ずかしいので、今のところはしないです。

 

SONY α7R Ⅳ + FE135mm F1.8 GM

 

試し撮り

高画素で撮影して、2014 iMac 5KでLightroomを使って現像しましたが、そこまで重たくなかったですし、以外とサクサク動いてくれてました!

1,000枚とかの読み込みやレイヤーの多さにもよるでしょうが、100枚そこそこの写真でしたら問題なかったです。そこまで気にすることはなかったのかもしれません。

 

SONY α7R Ⅳ + FE135mm F1.8 GM

 

高画素のカメラで撮らなくてもいいだけど、撮影していて楽しいカメラなのは確かです。

 

SONY α7R Ⅳ + FE135mm F1.8 GM

 

FE135mmをAPS-Cクロップを使って撮影してみました。

いやー、これは便利ですね〜!

α7Ⅲにもあるけど、また解像感が全然違います。

高画素カメラの利点の1つですね〜。

 

FUJIのカメラも好きだけど、また違った感じでガッツリ使い込んでいこうと思います。