GITZO GT1545T を修理にだす

 

 

お気に入りのトラベラー三脚

軽くてコンパクトで丈夫な三脚です。

 

仕事でのポートレート撮影で使用した際に、グリップを逆回しで慌てて回しすぎてしまいこわれました!

最後まで収まらない!

 

ストッパーも効かずすっぽ抜ける事態に!

今まで1年半以上使ってきてこんなことは1度もなかった

 

中にあるストッパープレートが破壊されてしまったのか、シャカシャカ音が鳴る

 

とりあえず自分ではどうする事も出来ないので修理に出すことにした。

 

どこに修理に出すのか調べてみたら、マンフロットの修理センターでした

 

 

問い合わせしてみたところ、GITZO三脚もこちらで修理しますとの事

 

保証期間は1年と言うことで修理代金は免れないと思いきや、購入した店舗での2年保証が付いていたのでぎりぎりセーフでした。

 

 

梱包してゆうパックで送ってみました。

今のところ送っただけの状態で、結果や詳細は不明です。

果たして店舗2年保証が効くのか、内容的に無理なのかは分かりませんが、保証が永くあるのはとりあえず良かったかな〜。

 

戻って来たらまた報告しようかと思います。

 


GITZO 三脚 トラベラー 1型 カーボン 4段 脚のみ GT1545T