Peak Design Everyday Sling 5L買ってみた

 

 

またピークデザイン物を買ってしまった!

 

 

ピークデザインの中ではかなり小さいバッグの部類になる、5Lの容量のカメラバッグです。

 

何でこのサイズにしたのかは、X-Pro2 +レンズとX100Fを散歩がてら持って出かける時用に小さいバッグが欲しかったからです。

サクッと外に出るときに、手ぶらでカメラを首に下げていくのもいいんですが、やっぱり鞄に入れて持ち出したくて決めました。

旅行などで、このバッグを大きい荷物に突っ込んでおいて、夜の街を散策したり呑みに行く時などにこの5lに切り替え、X100Fを入れて移動するには調度いいと思ったからです。

iPad Pro 10.5インチはケースに入れてると入らないサイズですが、風呂蓋を外せば入ります。

でもiPad Pro 10.5インチとカメラを持って出かけるときは、ひらくPCバッグ miniでと割り切り使用にしました。

エブリデイスリング5Lは思った程以上に色々と入るけど、これこそ少量の荷物で移動したいカメラバッグです。

今月の旅でガッツリ使ってみようと思います。