ミラーレスカメラに取りつける、小型モニターを買ってみた!

 

FEEL WORLD FW568 4K 5.5インチを買いました。

 

開封の儀からセッティングまで、サクッと動画にしてみました

こんなモニター買ったのは、動画を撮る時に手前にモニターがないと確認出来ないので、そこそこのサイズのが欲しかったです。

SONY α7R Ⅳ も α7 Ⅲもバリアングルではないのが残念です。

ここまで動画性能がいいのに、なんでチルト液晶にしたのか?いろいろな理由はあるでしょうけど、次期モデルではバリアングルで間違いないかと思います。もっと独自の背面液晶考えてほしいとこです。

話がそれましたが、サクッと使ってみてこのFEEL WORLD FW568ですが個人的にありだと思います。

タッチ画面式ではなく、モニタ上部にボタンがあっていちいち設定していく感じです。

自撮りにするときにくるっと回してまた設定し直すのが面倒い事はありますが、そんなに時間が掛かる手間でもないので特に問題なしです。

4Kモニターとありますが、あくまで解像度は1920 x 1080のサイズですので、4Kは入出力のみで対応と言うことになってます。

小型モニターとしては十分綺麗なモニターかと思います。

手元を俯瞰撮影したい時などには、別に小型の三脚に置いて離して使う感じでもいいかもと思ってます。

今後も購入したガジェット系をYouTubeにupしていこうかと思います。

こちらのブログ共々よろしくお願いします。