ひらくPCバッグ miniは普段使いに便利だ!

 

iPhone X

 

ひらくPCバッグを2年位使っていて、かなりお気に入りではあるけど、もう少し小さいバッグが欲しくて探していたら結局ここにたどり着きました。

ひらくPCバッグminiを今更購入しました!

既に,ひらくPCバッグnanoも出ていますが、敢えてこっちにしました。

 

色々な方が、いろいろな使い方をされていると思うけど、自分はあくまでPCバッグというよりは、カメラバッグとして使っています。

Peak Designのバックパックとは使い方が全然違って、決まったものを少量だけ入れて持ち運ぶのにいいんです。

 

iPhone X

 

ある程度の物は入るサイズで、X-Pro2+XF56mm F1.2 ,それに X100F , モバイルバッテリー、Air Pods を入れたりしてます。

勿論、Mac , iPad Pro もスペースがあるので、持ち運びたいときなどには非常に便利になるのですが、自分はそこまでの物を入れるならminiではなく、ひらくPCバッグの方に入れて持ち運んでいます。

あくまで、ひらくPCバッグminiは必要最低限の物を運ぶのに適しているようにおもってます。

使うか使わないか分からないけど、2台のカメラを入れ (時に1台)出先で何か買った時にでも詰められるように背面スペースを空けています。

このシンプルで一見普通のショルダーバッグですが、使うとこだわりを感じ正直すごく機能的で快適でなにかと便利なんです。

そこそこ小さいバッグを探している方にはオススメだと思いますよ〜!